シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

いくら何でもこれは不要

今まで何度か断捨離祭りがあった



状態の良いものは家族・知人に譲る
摩耶山リュックサックマーケット(フリマ)に持っていく


高価だったが再び誰も着用しないDCブランドのものは、断捨離Highになるほど手放していった



そのあとにメルカリのことを知り、趣味の品々や衣服類を出品した


こんなものが?というもが売れるのである
もっと早く知っていたら処分せずに換金できたのに…とちょっと後悔


誰かにまた使っていただけるのはうれしいものだ





先日、探し物のため
日常見ることのないクロゼット上部の天袋を開けた


成人式のときの白いふわふわショールと
草履・バッグのセットが出てきた


40年前の年代物

友達の結婚式等で数回着用しただけ


いくら何でもこれは不要!


涼しくなってきたので、

第何回目かの断捨離祭りを催したい


まだまだ秘かに眠っているものがたくさんあるはずだ