シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

再入院で食事制限

蝉しぐれで目覚める
今日あたり梅雨明けかしら
もう陽射しが朝からギラギラしているし



父の術後検診


ずいぶん良くなったし
大病院まで月1~2回の付き添いが続くとたいへん
近くの病院で薬をもらいながら様子を見て
半年に1回くらい検査してもらったらいいね~と妹と話していた


結果、即入院レベルのよう
落ち込む父
見た目は元気そうなのに…



体重はあまり増加していないが、足首が浮腫んできている
水分は1日1リットル制限だったが


食べ物に多く水分が含まれている
フルーツ大好きな父、ドンドン悪い状態になっているようだ





1週間後、再度病院へ
入院覚悟で準備をして朝食食べて
血液検査のあとまたモーニングを食す


昼前に診察が終わりやはり入院


看護師さんに、「お昼はどうなりますか?」と
あくまでも食べ物に貪欲な父
これは家系である


準備が出来ないと告げられると
「今から食べに行っていいですか?」と
さすがにそれは無理


院内コンビニでおにぎりを買いにでかけようとすると
「おかずも買ってきて」と、もう貪欲すぎる!



家では食事制限が困難なので入院
また少量で味気ない食事が続く


入院中、気になるところは検査してもらえる
たぶん、手術になるかもね


がんばれ、父ちゃん