シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ごちゃごちゃをひと纏めにしてみた

部屋中コードまわりがごちゃついている
頭のなか以上にだ


カゴのなかにケーブルやコードをごそっと入れているのが幾つかある
どれがどの物か分からない


電化製品のコードは当初付いていたビニル製の針金のようなもので括りつけたままだ


100均でスモーキーカラーのCABLE TIESを見つけた
地味過ぎず、キャラクターも付いていないのでいい感じだ


家電のコードに取り付けたら、すぐになくなった
もっと買っとけばよかった


100均商品は回転が速い
気に入れば大人買いしておかなければならない





後日、同じ100均の別の店に行くとモノクロタイプしかない


仕方がないなぁ2ツ購入…でもまだ足りない



翌日別の100均に行くとあった!
こんなことでも気持ちが上がるもんだ


そしてミニタイプもあった





家中のケーブル周りをバージョンアップした


ケーブルは白か黒かグレー、色に合わせてクルクル巻いていく
ミニタイプは細いコードにとても便利だ


ちょっとしたことでも気分が変わるものだ
合計で25個使用、ケーブル周りはずいぶんスッキリ





些細なことで一喜一憂、穏やかな一日でした