シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

フルーツパラダイス

うちの実家は同じ市内郊外にある


結婚してから、実家は引っ越した
だから私の部屋があるわけはなく実家感が少ない
2Fは妹がひとりで独占し、専用トイレもある



プー太郎生活中なので時間に余裕がある
用事があったら月一顔を出す


テラスで食事、爽やかな初夏なんか気分がいいね
そしていつものフルーツ盛



(テーブルクロス代わりにゴミ袋を敷く、大雑把な母)



実家はずっとカツカツの生活だが、
フルーツだけは幼いときからふんだんに食卓にあがっていた


親元を離れて、フルーツが高価なことに驚いている
なかなか毎日、口にすることはできない


帰りにビワをお持たせしてくれた


ちょうど田舎から送ってきたという、蕎麦・こんにゃく・新茶とお土産ずっしりだ





妹にランチ風景をLINEで送る
「いいわね」と一言返事


今日は、いいとこどりの姉である