シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

誰が誰か分からないんよ、ホント

最近、TVに出演している若い方々は
みなさんスラっとしてキレイなので
全く見分けがつかない。


梅田地下でたぶん「関西ジャニーズJr」さんが
壁一面にポスターを貼っていた。


女子高校生達が超絶群がって写真撮影。
彼女達は通路を通る私達に「邪魔!」とばかりに
キツイ視線が送られてきた。


「そんなに神々しくイケメンなの?」と
チラ見したポスターは
髪形・背格好もよく似ていてみんな一緒に見えた。





最近やっと「横浜流星」さんが分かるようになった。


若い人の顔と名前を覚えられない。
これは老化の兆しだろう。


お相撲さんや野球選手の顔と名前は分かるのに。


興味が無いからだろうが
日頃接する人は同じ世代の方々ばかりで
若い顔は日常からかけ離れたところにあるからよね。


ボケ防止のために少しは覚えるようにするか。