シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

早く買い替えたら良かった生活用品

家のなかで小さな我慢をしていた。


といっても相方の性格が悪いことに対してストレスでなく、
いろんな物が老朽化して不自由をしていることだ。


キッチン排水口ゴミ受けカゴ。
プラスティック製で掃除をしてもヌメヌメしている。
20年近く使用しているので、小さな衝撃でも割れそうである。


排水口菊割れゴム。
劣化で伸びてしまって、排水口に収まらない。


清潔感ないけど使えるしなぁ…と。





思い切って買い替えました。


カゴはステンレス製で輝く美しさで掃除もラク。
ゴムは3サイズの好きな大きさに切るタイプでピッタリと収まった。


億劫がらないで買い替えて大成功。
清々しい気分の2021年キッチンです。