シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

Gotoトラベル 全国一斉停止に!

Gotoトラベル開始時には、こんな好機は今後ない!!
日頃慎ましい生活を送っている身ですもの、月一で利用するぞ!と思っていました。


しかし現実はキビシイ。
いい感じだなぁと思うちょっと高級お宿は早々に1月末まで満室。


西日本では秋は通常でも予約が取りづらい蟹シーズンですもんね。




9月連休に、たつの市にある懐石宿に。
この頃は、マイ露天風呂がある部屋以外はスムーズに予約できました。


タガが外れたようにどこも観光客でいっぱいでした。





そして11月初旬の飛び石連休に、岡山津山市にある御屋敷の町屋にジジババ連れて泊まる。真夏から予約していたのが幸い。


紅葉の始まりの季節、気候がいい、どこも大賑わいでした。






11月末の連休に「どこでもドアきっぷ」グリーン車利用ででかける。
このときは観光地はビジネスホテルですら満室ラッシュ!


自粛を促され始めたとき、三連休予約していますもんね、誰もキャンセルすることはございません。列車も宿も超混雑でした。






あとは真冬に蟹を食しに山陰温泉宿に…と思っていましたが、どこも満室。
そしてGotoトラベル一時停止。


庶民の夢は砕け散りました。