シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

遠くへ旅に出かけたい

旅行好きな私
桜シーズンが終わり人流れが落ち着いてきたので
次の旅先のプランニングを企てている



ふと今までに訪れた県を考えてみた
訪れただけではない、宿泊した県だ


西日本は残すは「佐賀県」だけ
中部・北信越も制覇
一泊二日の範囲はリピーターだ



しかし関東・東北は、東京・千葉・栃木・福島しかない
未宿泊エリアの方がはるかに多いのである





景気の良い時代のお話
研修・会議と言う名のご褒美旅行
初日午後から研修とグループディスカッション
夜は宴会、翌日は半日観光だった
新潟・栃木・福島を訪れたのはその時


関西からは遠い上越新幹線車内で
同じく研修・会議に出かけるグループ会社一行と出会ったときは驚いた
お互い「こんなところで何してるん?」と



自力で行った東日本は、東京・千葉・北海道しかない


車では遠いので列車か飛行機
そしてレンタカーを借りる


ボギーさんのように日本全国くまなく旅する目標をたてたいな