シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

値はただとらん

面の皮は厚いが、皮膚は薄い。
仕事中、よく紙で手を切ることがある。


傷口は大したことがないが、
小さな出血で書類を汚してはいけない。


100均の絆創膏をまく。
価格が安いので品質はそれなり…。
かぶれるし、すぐ剥がれてくる。


先日旅行に行ったとき、
お宿の方からバンドエイドをいただいた。
使い心地バツグンであった。


近くのドラッグストアが10%OFFセールだったので
思い切って2箱購入。





「値はただとらん」 たぶん関西弁。


「値段は少し高いが、それだけの価値がある」
ということでしょうか。


タオルはずっと柔らかで糸が解れてきません。
スニーカーは履き心地よく長持ちします。


シンプルで心地よい暮らしを過ごすには
お買い物の仕方も考えなければなりませんね。


長い目では節約になるかもしれません。