シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

いつも「ありがとう」と感謝の言葉

大阪市出身、神戸市育ち。
根っからの関西人でございます。


他府県の方にとっては
やたら賑やか、おしゃべり、人懐っこい、せっかち
面白くないとアカンと思われているでしょう。


確かにそんなところはあります。


関西人では超美男美女であっても
会話が弾まない・面白くないと全くモテません。




元が商人の街。


根っからの関西人である私は
常に「ありがとう」という感謝の気持ちを表しています。


何か買い物をしたら、お会計のとき「ありがとう」
コンビニでも言いますよ。
バスを降りるときも運転手さんに「ありがとう」と言って降車します。


飲食店では「ごちそうさま」と。


世知辛い世の中、小さな損得勘定だけでなく
いつも感謝の気持ちを伝えていきたいです。