シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

何でも野球に例える関西人?

大阪市出身、神戸市育ちのバリバリ関西人。
世界一の球場である甲子園のお膝元です。


野球熱が高いエリアなので
子供の頃から生活の一部になっている野球。


家族一同や友達と観戦、職場では大人数で野球観戦に行く。


そりゃ興味のない人もいるけど
知っている前提で話をしてくることが多い。


世間一般に使われている常套句は
けっこう元は野球がらみが多いんです。





そんな野球場に昨年は一度も行けなかった。
阪神淡路大震災のときでも野球場には行ったことあるのにね。


センバツ高校野球は前売りのみ。


あぁ、今年は甲子園球場に行けるのかしらん。