シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

上手く丸め込まれました

派遣契約更新に、相談して決めるにポチ。


その後、派遣会社から全く連絡なし…。
しかし突然の訪問です。


どうやら上司から聞いたらしく
開口一番「歯医者の手術なんですか?」と


「いいえ、大きな病院で口腔外科の手術です」と返した。


手術があるし、みなさんに迷惑かかるので
更新しないつもり相談ですと伝えると…
「相談ポチは何かあると思っていたんです」と





12月末退職で年休消化は引継ぎがあって難しい。
今は派遣の仕事が少ない(例年の70%くらいだとか)
1月末の手術が終わってからでも考えるのは遅くない。


などなど上手く丸め込まれて更新となりました。
時給の件も相談しますとのこと。


誕生日月4月でちょうど還暦となる。
60歳境で失業保険給付が変わるんよね。


次回は情に流されずに「NO」というぞ!