シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

努力が裏目に出たみたい

季節替りの日曜日
初夏の雰囲気が街を漂う
ToDoがたくさんある


洗濯機4回よ
通常洗濯、毛布、薄手ニット類、冬小物類と
天気が良く風があるのでよく乾く


洗濯にこだわりある私
毛布は別として
通常以外は素材とかによって分けるのだ
洗剤も替えてね、水道代かかっても仕方ない
クリーニングよりは安いからね


その合間にガーデニング
枝から新芽が出てこないのを引っこ抜いて
植木鉢から土を取り出し中を日光浴させる
土を天日干しで十分に休ませてから
新しい植物へ植え替えは来週末


それにしても努力が裏目に出たようだ
土が湿っているのよね、水のやりすぎ
これからは少々スパルタにしよう





無印良品週間で買ってきたままだった
パレットに入れ替え


これで旅行用が一纏めになった


少し彫りが深い顔立ちなので
Brown系シャドーは顔色悪そうに見える
なので少々明るい感じのものを





100均の300円商品


ヘタってきたティッシュカバーも入れ替え
パっとみた感じゴージャス
春らしくなった





ハウスキーピングで疲れたので
デパ地下グルメの夕食にした
焼き鳥と寿司は専門店で
少しの贅沢はやはり旨いのである



競馬は皐月賞だった
きっと長く記憶に残るレースとなった


友道康夫調教師の「康」と戸崎圭太騎手の「太」
併せたら「康太」になるのね
今日、空に旅立つのね