シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

就業促進定着手当

連休明け5月9日


暦の赤い日以外は勤務していたので
連休明け気分ではない気がする…



2日・6日は静かに事務整理しようと思っていたら
けっこう電話があるのよね


そして職場ガーデニング計画
家の近くのフラワーショップで花苗を購入し持参
昼休みに自転車で近くのホームセンターでも購入



花壇の約半分は花苗とハーブを植えた


3日休みだっただけで、ニョキっと雑草が芽生えている
旺盛な生命力だ





再就職後の賃金が離職前の賃金より低い場合には支給される手当
冬に、再就職手当の書類と共に送られてきた


これで少しお小遣いになるとほくそ笑んでいた



しかし、日頃の仕事ぶりが評価されたのか
試用期間を待たずに給料アップで前職と同じくらいとなった


なので、就職半年になるが「就業促進定着手当」は受給できない


お小遣いの夢はパアである


花壇の生育の夢を楽しもう