シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

父、デイサービス決まる

体重が57㎏に増加したのに驚いていたら
72㎏になってしまった夢をみた



職場から自転車で15分程の役所に行かねばならない
駅から離れているし全く知らないエリア


その前に用事のため自転車を停めていたら
自転車が行方不明になる
やっと見つかったらボロボロになっていた
急に暗くなった道を自転車で心細く走り出したら、目が覚めた



太い根性のように言われているが
けっこうチキンみたいね、すぐ夢に見る



昨日、自転車で快適に走って行った
役所は老朽化激しく暗い雰囲気で
庁舎内道案内が不親切で迷ったが要件は片付いた


あちこちで桜が咲いていて柔らかな日差しで
サイクリング気分で気持ちが良かった





父がお試し体験で出かけたデイサービス


前回より規模が大きいので
ランチはちゃんと温かい食事が出て
お風呂も大浴場まではいかないが大きい
麻雀も短時間だができたそうだ
(メンバー3人なので、ひとり職員さん参加)


なにより通院している病院の系列なので
何かあったとき安心だ



介護認定がでて「要支援1」に


週2回通えるようだが
気に入ったデイサービスは人気で空きが1コマしかない
違う処と週2行くのは疲れるから
とりあえずは週1回来週から通うそうだ