シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

メルカリ変遷

半年ぶりくらいにメルカリで販売した
最近はそんな感じのスパンで売っている
だからその度に画面が変わっているのに少し戸惑う



メルカリの黎明期から始めている
攻略本とかない時代である
100均でメルカリ梱包特設コーナーもない



とりあえず家にたくさんあって嵩張るもの


相方のギター類


コレクターで値段の高いものはないが
弦楽器30本ほど持っていた
小さな家だからとても保管場所をとるのである



こんな有名メーカーでないものが売れる?
とりあえず3本出品してみた
意外にもすぐに売れたのである


慌ててホームセンターへ段ボールを買いに行く
行く道中の車のなかで
「購入しました楽しみにしています」と別の方から連絡
ホントに次々売れるのだ



まだ10本以上ある



ダンボールを組み合せてギターが入るサイズに作り替える
送料は買主負担だが
少しでもコンパクトにしてあげようと努力


そしてヤマトさんまで持ち込み
(基本ギター類はハードケースでないと受け付けてくれない)
そのあとネットで専用段ボールを購入した


きっと楽器屋さんがないような処で暮らしているんだと相方


最初の方は納得の「北海道中標津」だった
彼がメジャーデビューして有名になって
「最初のギターはメルカリで買ったんです」なんて
言ってくれたらウレシイなと二人言いながら梱包



調子に乗って次々売りに出す
セカンドステージで可愛がってもらってね
なので1ケ月ほどで10万円以上の売上
即、メルカリ旅行として寸又峡温泉に行った



夢の吊り橋は寸又峡温泉近く、宿泊すれば空いている朝に行ける



最も珍しい出品は「ハンドル」
友達に大笑いされた
ミニクーパー新車購入したとき
ナルディ木製ステアリングに替えたので
新品のまま納戸で眠っていた
これがね、意外とすぐに売れたんよ


最も高ったのは
やちむん焼有名作家先生の大きな器
30,000円程で売却
自宅で使うのは勿体ないからね



購入した方の弟さんが近くに住んでいたり
なぜかメルカリ上でも触れ合いがあった


メルカリをしていたら梱包が上手になった
特技が増えたね