シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

珊瑚婚はメルカリ旅行?

メルカリ収益がけっこう貯まってきた
一泊二日のメルカリ旅行は出来そうである


相方は若いとき鉄ヲタ(撮り鉄)で
蒸気機関車を撮りにアチコチ出かけていた
撮影だけなので、観光地はほとんど行ったことがない
そして親戚不仲で田舎に帰ったこともないそうだ


旅行に行くのは私と暮らすようになってから


今になって、あとあまり長く生きられない
あそこも行きたい向こうも行きたいとジタバタしている



西日本はほとんど出かけている私
何処に行ってもリピーターである
場所はどこでもいいよ


比較的近くにある四国
うちの家族と一緒に香川・徳島・愛媛は訪ねたことがあるが
高知に行っていないという相方



(画像はお借りしました)



私の両親は徳島と高知の県境出身なので、四国は超リピーター
盆踊りは阿波踊り、冠婚葬祭は皿鉢料理というエリアである



高知と言えば最近人気の「仁淀ブルー」を見てみたいな
四万十川の鰻は魅力的だ
高知市内で日本酒をいただく…いい感じだ


高知の人は酒豪揃いである
子供の頃は大人になるとみんな大酒飲みになると思っていた
法事は長時間の大宴会になるのである





旅行のパンフレットをパラパラ見ていると
「珊瑚婚」の方には、宿泊地で特産品プレゼントと書いてある


初めての言葉? 調べてみると結婚35周年のことだ


えぇ、それって今年じゃん!
これは高知に来いってことね