シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

メルペイでコンビニ支払

数か月ぶりのメルカリ
値交渉されるのが面倒だから
相場より少し安く売りだすと数十分でご購入


ちょっと触っていないとシステム変わっているのね
いつの間にかメルカリ便の価格も上がってるし



近くのローソンはメルカリボックスに投入
本などは角が傷みそうなのでちょっと敬遠


セブイレはレジでスマホを見せるだけでラクチン


ファミマは端末で操作してレジへ持参する








職場近くのファミマに出かけた
店内はATMとか見つけたけ端末はどこ…
くるっと店内を一周している姿が不自然
スタッフの方に「何かお探しですか?」と尋ねられた


コピー機の奥、最も目立たないところにあった



操作してレジに持っていくと
先程のスタッフの方が伝票を入れる袋に伝票を入れて渡してくれた


何て親切なの! 
60歳になると油分が欠乏してなかなかめくれないのよ
気配りできるスタッフの方ね



最近は売れたポイントはメルペイで
コンビニでドリンクなど購入するとき利用


ファミマご愛顧させていただきます