シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

齢を重ねて良いこともある

不思議なもので「3月」の声を聞くと
気持ち的に弾んでくる
陽射しが春めいてきたからかな


昨日は卒業式が多かったよう
小さなブーケを持った多くの高校生に出逢った
そのなかで二人の女子高生がティアラを付けていた
今、流行ってるのかね 驚きだったよ




「花粉症」と言う名前が浸透していない昔からの花粉症
春になると風邪でもないのクシャミ・鼻水デルデル


4月が結婚式だったので
花嫁さんが鼻を垂らすのは失礼だし
どうしようと思っていたら気合いが入っていたので大丈夫だった



その後、甜茶とかいろいろ試したが特効薬はない



大雑把な性格なので病院を受診したことがない
なので何の花粉に反応しているか分からない
5月くらいになったら自然と治っているからね






しかし最近、症状が軽くなってきた
きっと加齢によるものだろう、たぶん
歳を重ねると良いこともあるもんだ



目の痒みとクシャミくらいで済む
コロナでマスク生活のときは軽かった
外している今年は少し症状は出てきているが
悩むほどのことではない


お花畑でもどこでも行けるぞ!