シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ウルトラマンがいた!

3月とは思えない陽気
上着無しで自転車に乗ってちょうどいい風だ


この心地よい風にのって花粉がばらまかれている
窓を少し開けるとくしゃみの連発である
マスクだけじゃ防げないね



コロナ禍だし気温上昇だし
事務所のドアと窓を開けている


2階のオフィスから突然大きな声が!
まるでウルトラマンが飛び立つようなクシャミの音


そうか2階はウルトラマンの秘密基地だったのね





そろそろ桜開花予想のニュースが聞こえてくる


閉塞感ある世界情勢


せめて花を愛でて心安らぐひとときを過ごしたいものだ