シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

小掃除してカーテンを取り替え

オーダーカーテンが届いた
取り替える前に窓拭き掃除だ


夏、台風の後とかと年末で
年2~3回は丁寧にとは言い難いが拭く


けっこう重労働だ

明日は上腕二頭筋が痛くなるだろう

もう既に違和感がある



最近は大掃除をしない人が増えたとか
こつこつ掃除していると不要だよね


電球カバー拭いて、網戸と窓
掃除は上から下へは鉄則だ
カーテンレール周り埃が溜まっている


やっと終了
カーテンを取り替えて出来上がり



部屋が整うと気持ちが良い

いい運気がくるかもね





前のものより若干透け感がある
遠くのマンションのシルエットがくっきりと見える
まぁ気にならない範囲


それより陽射しが入ってくる方が気になる

今日は暑いからね





昨日買ったシクラメンの植え替え

フリルタイプで豪華さがある


すくすく育ちますように



実家からのみかん
半箱あるので配ったりして早く消費せねば





午後からは義母へのクリプレを求めてショッピング
暖か肌着セットとソックス
母にはカシミアセーター


そして夜は久しぶりの焼肉だ
パッと使ったし部屋が整ったし

美味しいものを食べたし

気分的に上がった気がする



大谷選手の移籍先が決まって一安心
一平ちゃんも一緒だよね