シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

小さなストレスがなくなった

カーテン取替でランナーが不足していた


カーテン屋さんが
「図った寸法より10%多めに作ります」って言ってた
それでボリュームでたのかしら


以前のものより重量感あるし
まるで舞台の緞帳のよう


カーテンレールの耐久性は大丈夫でしょうか?





お値段以上の店に足を運び
カーテンコーナーの片隅にありました



相方が取り付けたカーテン


ランナーの数が足りなくてフックが掛けられなくて
ゴワゴワと浮いています





後入れランナー


レールにはめ込んで90度回すと書いてあったが
なかなか取り付けられない


汗だくになってきた


もしかしてレールとの相性か?
ネットで調べてみると合わないこともあるそうだ…





諦めかけていた頃
クルット回したらスコンと入った!


どうやらコツがあったようだ


以降は面白いように取り付けられた





キレイに納まった


こんな小さな部品でストレスなくなった
まずはメデタシ