シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

降り続く雨、無理して出かけた先は

もう何日続いているだろう
降り続く雨…
ずっと大雨警戒レベル3のまま


みなさまのエリアは大丈夫ですか?



大雨のなか、モモナチュラルカーテンフェアへ


インテリアショップに勤めていた妹から
「お姉ちゃんの部屋ならベージュ系より黄色がいいよ」とアドバイス
黄色はタイガースカラーで好きだし、その線で行こう


現在はマスタードカラーベースのフルーツ柄
珪藻土漆喰壁に天然木の家具なので、黄色は馴染みがいいはず





お店のスタッフさんはとても感じが良い方


前回担当の方は
「ごめんなさいね、接客中で」と
通りがかるたびに、ちょこっと話しかけてくる
帰りに一緒にお見送りしてもらった


ショッピングは、「縁」とか「良い気」も一緒にいただくものだと思っている


スーパーでも感じの良い方の列に並ぶのは「良い気」を感じるから





帰りにいつものように阪急で
刺身と鶏のナンコツ、そして無花果を購入



駅からはとんでもない豪雨
道は滝のように雨が流れ、マンホールが動いている


歩き出してすぐにずぶ濡れに
すぐに開き直って「来るなら来い」って感じで雨を受け止めて歩く
そういや誰も歩いていないわ


妹から「よくこんな豪雨の日に出かけたね」と


みなさま、豪雨のときは不要不急の外出は控えましょうね