シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

実家の家庭菜園

実家の家庭菜園、父が素人以上プロ未満という感じで、毎年手塩にかけて育てていますが、今年は長雨&猛暑で不出来だとか。


それでも出来上がった夏野菜。
ぶちゃいくだけど濃厚でとっても酸っぱい甘~い。


先日、実家に帰省していろいろ収穫物をいただいてきました。





地震や台風の話をしていたら母が突然、数年前に台風でレストランの大きな窓ガラスが割れた熱海のホテルに、泊まったことがあると言い出した。


おもむろに押入れからアルバムを取り出して見せてくれた写真。
ゴージャスなシャンデリア煌くロビーでにっこり微笑む母と友達の写真


熱海が華やかだったバブル期に行ったね。
時代を感じさせるお写真。


妹がアルバムをめくりながら
「顔小さいし、カワイかったやん」と褒めだした 。


オカンいや母が
「でも、足太いでしょ、ホホ~ッ」と足を指さして大笑い 


どれどれと見てみると、チラ見しただけだったが笑えなかった。
映っている写真は、今の私にそっくりだったから…。