シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

タイガース優勝から一夜明けて

おめでとう、日本一🎉


母と日本一の瞬間を梅田の歩道橋で見たのは
38年も前のこと


当時の映像が流れていた
歩道橋やらその辺り一帯でバンザイしている
その何処かにいたはずだ


次も38年後としたらこの世にはいない
これが最後なのだ




地元は朝から浮かれている
スポーツ新聞5紙購入して大切に運んでいる人
日本一記念入場券発売に並ぶ人
優勝セールに並ぶ人


お客様との話題は日本一で持ち切りだ
関西の経済は大きく動く



もちろん中継は最後まで観て
(関西での瞬間最高視聴率は50%、ゲーム終盤は水道使用量20%減)
その後の特番は録画した


優勝から朝までLINEが続々届く
TVではまるで家電量販店のような法被を
出演者が着て番組は日本一一色だ
朝刊とスポーツ新聞を食い入るように読む


仕事でも優勝特需が少々あって忙しい



親会社阪急百貨店はセール無し、でもポイントは3日間10倍よ




とてもブログを書いている余裕はなかった



38年前と星野監督優勝時と比べて
確実に年を重ねてフットワークが重くなっている


喜び方も比較的静かだ


何といっても対戦相手がオリックス
親戚みたいなもんだ
宮城投手は私のオリックス推しメン№1
ベンチで戦況を見守る辛そうな顔
試合後スタンドに挨拶に行くとき涙ぐんでいた


来年また日本シリーズで逢おうね