シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

たしかに人が良過ぎるかもしれない

3日ほどエアコン無しで就寝

髪の先から汗が滴り落ち数度目が覚めた

昨夜はエアコンつけて快適に眠れた

9月いっぱいはお世話になりそうだ




私は少し彫りの深い顔立ち
身体も小さくないし声も大きい
どうみても気が強そで勢いありそうに見える
(実際弱くはないが)



みともさんが私のブログを読んでおっしゃられた
「人が良過ぎる」と


うすうす感じていたがお人好しなのである



困っていれば見知らぬ人にお金を貸したり
自動車教習所で仮免落ちて延長料金の持ち合わせがなく困っている人にお金を貸した(当時の教習所は現金のみの支払)いつでも教習所で会ったときに返してと言ってね、卒業間近になって人づてに返ってきた


どうしようもなく仕事できなく性格悪い人の尻ぬぐいしたり
困っていても皆さん知らんぷり、誰もする人がいないので…



周りも同じようなタイプが多い
派手な顔立ちで身体が大きい
見た目とは違い、優しい人ばかり集まってくる





派遣の仕事では
周りにいなかったタイプと接することがある
と言うかそんな雰囲気の方とは今まで距離を置いていた


お地味な雰囲気の方だ
なんか暗そうで楽しそうではないから



一緒に仕事をするとよくわかる
一見、大人しそうに見えるが
したたかと言おうか我ががままなタイプ多い


頭と気を遣う仕事はせずに選り好み
自分が得になる行動しかしない(計算高い)
裏表があり過ぎて自己主張が激しい




過去にすごく自分に正直過ぎる人がいた
超大手会社に伴侶を求めて派遣で勤めていた方


仕事ぶりはやる気がなくボーっとしている
繁忙期に海外旅行に出かけて有休
ミーティングで「難しい仕事はできません!」と高らかに宣言
なのでターゲットである男性社員から疎んじられていた
やはり見かけでなく男性側も性格重視だ



大人しそうで髪ボサボサ・ノーメイク
メイク教室に通っていたので
いざと言う時は別人のように華やかになる
ボサボサ髪は縮毛矯正とカラーリングでツヤツヤ美人さんに


しかし性格悪いのはメイクでは隠せない



がっつき過ぎてコンパで失敗するたびに
「うららさん、誰か紹介してください」と督促される
ほんとに面倒くさい人だった


彼女のエピソードだけで軽く2時間話せるほど、アチコチで暴れまわっていたようだ


コンパにかける情熱を仕事や周りへの気遣いに回したら、少しはモテるのにね