シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

昭和の知識のまま

相方が新しい職場に決まった


給与振り込み銀行はA銀行とB銀行
今まで取引がない


事前に支店に電話して、口座開設に何を持参したらいいか確認してから窓口に行ったと得意そうに延々と話を続ける、僕って賢い、褒めてと言う感じでね



「で、支店の電話番号どうやって調べたの?」と尋ねると
電話番号案内だってさ


それってお金かかるよ
どうしてスマホで調べなかったの?と聞くと


「あぁ、言わんかったらよかったわ」と不貞腐れて寝てしまった





奴はホントにバカだ!



何でも親がお金を出してくれたから金銭的苦労は無し


プー太郎生活が何年も続いたが
私が働いていたから生活に困ることは無い
少し悪いな~と思っていたようだが
バイトもせずに、いつものほほ~んと生きてきた



調べてみたら1件440円もかかるそう
何のためにスマホ持っているんだろうね


Wi-Fiがない電車内とか昼休みに毎日延々と使い続け
通信料がエライことになったこともある


ATMは手数料のかかる時間帯でいつも出金する
目の前でお金が動かない限り、費用が掛かっていることに気づかない



番号案内で聞いてみるなんて思考回路に驚きだ
頭の中は昭和の知識のまま、バージョンアップなし


90歳になった父の方が令和に近い知識だよ
あぁ、悪口書いたらちょっとスッキリした