シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

VIVANT 初視聴

会社最寄り駅の近くにある小さな川
普段は亀が甲羅干しするくらい浅いが
海から近いので満潮になると水嵩が増してくる



お婆ちゃまが川岸で騒いでいた
すぐ前のマンションから出てきた若い男性が歩み寄る
私も何事かと近づいてみると…


お婆ちゃまの指差す方向に
1mくらいのエイが悠々と泳いでいるのだ
「うわぁ~」と三人で大騒ぎ
男性が「良いものを見せていただきありがとうございます」と礼儀正しく去って行った


何か朝からほっこりする出来事





世間で人気のドラマ「VIVANT」を初視聴


夏場はスポーツばかりでドラマはほとんど観ない
録画してみる「らんまん」くらいかな?



面白かった!



グイグイ引き込まれて箸が止まるのである
演技力のある主役級がわんさか出ている
今までのストーリーは知らなかったが何となく入っていけた


堺雅人さんは、半沢直樹っぽく目力強すぎるし
「半沢直樹」はグループ会社がモデル、地元大阪が舞台だった
大阪支店は阪急百貨店やん、太陽の塔の前に住宅地は無い、ロケ地に突っ込みどころ満載だった



このドラマも突っ込むところがあった


今までスマホやパソコンを駆使していたのに
大草原を馬に乗って大切な書類を運ぶ
PDFで送ったらエエヤンと思ったが
そこはドラマ、ペーパーで見た方が面白いのである


役所広司さんが迫真の演技をしたあと、BOSSのCMに出ている
演技の幅が広い方だ



今週末から録画してみます