シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

固定電話が通じなかった8月

我が家はまだ固定電話があるんです
NTTからジェイコム電話へ


良く分からなかった電話債券って返ってきません
余裕のあった昭和時代でも高額だなと思っていましたがね



au機種変更のときに
TV・ネット・電話をセットにすれば安くなる
みたいなことを言われて契約してそのまま放置


当時、市の大型ゴミ回収申込が電話かFAXだったので、FAXの調子が悪くなって買い替えてほったらかし


ほとんど使わないし
これまた使わない和室にFAX付で鎮座しています





滅多に使わない固定電話
架かってけくるのはセールス電話
自動車会社からFAXが来る予定だった


どうやら最近調子が悪い
モデムを抜き差ししても復旧しない
不通の間に連絡があったかもしれん



連絡するとエンジニアスタッフの方が
訪問していただけるそうだ


今年からシステムが変わったようで
出張費が4,400円必要だと、ビックラぽん
ジェイコム側機器に不具合があれば出張費無料だって



お暇にしている相方に立会してもらった
やはり機器の不具合だったそうだ


「もちろん無料よね」と相方に尋ねると
「工事の人は金額などは分からない」と言われたと小さな声で…


有料なら即解約だ!