シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

無印良品 夏のブラウスをどう着るか

高校野球が始まりました

昨日はタイガースのゲームより終了時間が遅い

それにしても仙台育英は強いですね

 

これで自宅療養中の相方のベビーシッターが出来て安心です😀




さて、真夏も勤務中のワタシ


駅直結オフィスタワー勤務の頃は
夏はサンダル、スカート・ノースリーブで
薄手の羽織物を着るという
チャラいスタイルだった


今はひとり事務なので力仕事もするし
営業車(自転車チャリ子)に乗るし
そんな通勤着スタイルでは夏を過ごせない



仕事着は無印良品が多い
夏は自宅で洗えるクロップドワイドパンツ
サラサラ素材のフレンチスリーブブラウス
もはや制服感覚



夏の初めはいつも
「こんな太い二の腕を世間様にさらしていいのか?」と考えるが暑さには代えられない






無印良品フレンチスリーブは
毎年、色・デザイン・ボタンの具合が変わる


昨年は第1ボタンを開けると妙に窮屈
第2ボタンまで開けるとだらしない
でもひとり事務になったので
汚れを気にせず着られるので3枚購入


一昨年のものが最近では良かった
しかしこの年は1枚しか購入せず…



今年はかぶりタイプで1ケ所ボタンを掛ける
その下がスリットが入っている


中太りな私はスリットから
胸の谷間が見えてセクシー過ぎる


モデルさんは華奢で背が高いから違和感ないが、私が着るとねぇ…今年は1枚だけにした


何なら、無印良品さんモニターになるよ