シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

車を手放すと手続きが多い

車を手放すとローン完済より
手続きがいろいろあるもんだよ



まず、駐車場の解約
管理会社に連絡して、書類を送ってもらう
8月分までは口座引落のようだ



任意自動車保険の解約
ここは知人の会社である
「車を手放す」と連絡すると

すぐさまに「廃車ですね」と返事


30年以上乗っていることを知っているからね
無事故の割引っていうの引き継ぐ書類があるらしい、10年間有効だと



それとJAF解約
これはミニクーパーに乗るので加入
国産車のときは加入していなかった
バッテリー上がりとかで2~3回お世話に


マイページからチャット方式で

解約手続きを進めた
ネットはなかなか「退会」させないように
複雑にしているが完了した





すべて記入して郵送完了
任意自動車保険は返金があるようだ



自賠責保険と自動車税も

手続きすれば返金があるそうだ
廃車証明が送られてきたら手続をする
地味に小金が入ってくる



相方は松葉杖生活で暇にしているし
「僕に出来ることがあったら言ってね」と


「じゃあ、自賠責の解約をお願いしようかしら?」


貝のように黙る相方
しばらくして「それはちょっと…」



2週間程で仕事を辞めて
その間に心のバランスが崩れて6㎏ほど痩せた
ストレスがなくなり家でリラックスで

あっという間に4㎏ほど戻った


今は足のケガを治すことだけに集中してください