シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

簡単具たくさんスープを作ろう

相方は私と違って几帳面、料理も丁寧に作る


義母が料理しない人でね
でも専業主婦なので最低限は作っていた
レパートリーは数品しかなく繰り返し繰り返し
(相方がオムライスやチキンライス・オムレツ・ハンバーグを初めて食べたのは大学の学食、それくらい義母はレパートリーが少ない)



大人になっても相方は美味しい店に行かない
実家の近所は郊外なので飲食店がない、バスで行く駅前にもない


故にレパートリーが少ないと言おうか、知らないのである
仕方がない育った環境だ



理想はこんな野菜たっぷりスープ




休みの日、食事と一緒に「卵のおつゆ」をよく作ってくれる
醤油だしと化学調味料で作る「おつゆ」
たぶん、義母の味かもしれん


彼の料理のなかでは何故か美味しくないのだ



贅沢なお願いだが
しょうゆ味でない簡単具沢山野菜スープを作ってほしい
冷蔵庫にある野菜を入れるだけの





そのためにはまず私が見本を
そして「もっと美味しいのが作れるよ」とばかりに導きたい



無印良品でクーポンを使い購入
1食100円のスープは高価だからクーポンがないと購買意欲がわかない


さてと真似て作ってみるか