シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

大興奮!ポップサーカスに行ってきました

サーカスと言えば子供のころ
「木下大サーカス」に行っただけ  



子供心に
「母と同年代位のおばちゃんが、手が届きそうに低い場所で綱渡りはアカンでしょ」と思っていたのが当時サーカスの感想


しかし時は「令和」
格段にレベルアップしてるはずだ



知人が行って
「めっちゃ良かった、テンション上がってぬいぐるみ買ってん」と見せてくれた


大人がそんな興奮するなら行ってみよう





大きなテントのなかに入る
販売ブースでドリンクとポテトを購入し、昭和遊園地感ただよう会場入口へ


やはり圧倒的に幼児から小学生のファミリーが多かった
私達が平均年齢を爆上げ



世界各国の出演者達の緊張感伝わる数々のパフォーマンスを見ていると、自然と「おお!」「スゴイっ!」と声が漏れてしまう


周りも大人の方がずっと楽しんでいましたよ



先日、ニュースの枠でドキュメントを見たんです
テントや座席の設営をしながら日々練習をしている姿を想像すると、なんか胸があつくなってきます
3年間コロナ禍で中断していて、やっとお披露目できたんですよね



演技と演技の間の設営チェンジの時間も
飽きさせず楽しませてくれます


サーカスの花、ラストの空中ブランコ
アフリカンハンドヴォルテージ、どれも迫力満点!


非日常的な刺激は気分転換になりますね
途中は撮影禁止でフィナーレだけ





最初チケットお値段が高いかなと思ったけど
圧巻のパフォーマンスを観れたら納得の価格です


空中ブランコを前の座席で見ていたら首が痛くなるので、全体が見渡せる「ロイヤルボックス」がオススメだけど、予約で週末でいっぱい見たいです



子供のころにはない高揚感が味わえるので
見る機会があるならほんとうにおすすめです


退屈な毎日を過ごしていた相方は
初めてのサーカスを観て大喜びでした



大相撲が始まったけど

北の富士勝昭さんが今場所も休場で寂しいです

ご体調が心配です