シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

寄り道したバラ園とスマホのバッテリー交換

大阪淀屋橋勤務のときは
5月に「中之島公園バラ園」に寄り道していた
大阪市内で誇れるスポット


中州に重厚でレトロな建築物「中之島公会堂」があって、そこだけ別世界のような景色だ



帰りに見に行くと
同じ会社のどこのフロアの方か知らないが
社食で顔だけ知っている人達と必ず出会う公園


軽く会釈してすれ違う


これが甲子園球場なら
次の日から古くからの友達のように話しかけられるけど(実際にそうだった)





寄り道して、西宮ガーデンズ屋上のバラ園へ


小さなスペースだが
何種類かのバラが咲いている



女王様感が漂う薔薇は気品あって見ごたえ十分





ブログでも皆さんキレイに育ててらっしゃる


自宅にバラ園があるなんて
とても贅沢な空間で羨ましいなぁ


花を育てるのは心に余裕があるからこそ




ガーデンズのキャトルセゾンで
母の日プレゼント(黄色い財布)を購入


柔らかな革製だったけど
キルティング加工で少しぶっとい感じはする
まぁそのうちに細くなってくるでしょう






相方のスマホが急激に電池が減るようになった
こりゃバッテリー交換だね


いつもなら週末に同行するが
現在、彼は時間がある
ひとりで行ってみる?と


今週は「初めてのおつかい」だらけだ



トヨタショールーム内にあるショップへ
広く静かで混雑していないし
ショールームのゲストと同じように
ドリンクサービスもある
どうやら、新規販売のみだったようだ


それから混雑しているauショップへ
かなり待たされたあげく見たとたん
「これはお預かりでメーカー送りです」と言われてすごすご帰ってきた


「どのくらいの期間で戻ってくるの?」と聞いても
「知らない」って
彼的には難しいこと言われだしたから帰ってきたと


そこからマメに充電しているわ
いつも人任せはアカンよ