シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

お雛様も迷惑な話

毎年お雛様を飾っている、60歳超えても
飾る日は2月の週末、晴天の日



週末は多湿の日が多かった
2月25日ギリギリに飾った


朝から晴れて乾いた風が吹いている
洗濯日和はお雛様日和



クロゼット天袋に置いているので
高い椅子を持ってきてよっこらせと取り出す


箱に収納している間、お雛様が楽しいようにと
五人囃子で周りを囲んであげた


出した時、なんとなく「ありがとう」と
嬉しそうに微笑んでいるように見えた気がする





ランチはカツカレー


休日は平日以上にガッツリ食べる
朝は天ぷらうどん


これで痩せようと考えていること自体、おこがましい





そして夜は屋内BBQ
毎週末はお肉を食べている、ささやかな贅沢


良いカルビ肉とホタテが手に入ったから今週末も
いつも安いお肉で相方が隠し包丁(まるで鱧キリのように)入れて軟らかい食感にして食べている
この日は隠し包丁は不要だった



お雛様は出てきていきなりヘビーな臭いで迷惑な話だろう


しまうのはなるべく早めにするね
もちろん晴れた日の午前中に