シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

仕事が一段落

10月下旬に入社して
年内いっぱいかけて引継ぎ予定だった


それなのに11月中旬に前任者が骨折で休職
急に降りかかってくる初めての仕事ばかり
そして12月繁忙期、年末をあっという間に迎える
年明けて決算処理・会議・総会・役員変更登記と
当初聞いていた繁忙シーズンが終わった


仕事が一段落
いや、今週は会議が3回もある


それを乗り越えたら、通常業務になるそう






入社してから「通常業務」は無かったね
日常業務は慣れてきた、余裕ができて仕事の夢は見なくなってきた



4ケ月間駆け抜けていった仕事のおさらいをしながら
バリバリ業務改善していこう
ひとり事務だから気兼ねは無用


事務所を働きやすいように断捨離・整理
掃除をして明るい雰囲気にして、荒れ地のような花壇に花を咲かそう


きっと良い気が運ばれてくるのでは…
もしかしてワーカーホリックかしら





我が家の61年物のお雛様


きっとこんなに永く働くとは思ってみなかったよね