シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

掲示板を見つめる

地元スーパーの新聞折込チラシ
毎週水曜日と土曜日に入る


朝の忙しい時間帯チラッといやじっくり見る
いつもの品がお安くなっていないかチェック



スーパーでは、折込チラシを握り締めた方とか
丁寧に書いたメモを見ながらショッピングする人が多い
生活防衛のための努力


階段横の掲示板にはチラシが掲示されている
まるで小学校の壁新聞のようだ
それをじっと見つめる方の多いこと





あっ、そうだ新聞をとっていないのね
だから壁新聞



うちは二紙とっているから贅沢
これは節約しなきゃいけない最大事項だけど
年金暮らしになれば隅から隅まで読めばそんなに高いものではないと思う


何といっても雨の日も風の日も毎日配達していただける
新聞は手放せないな