シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

体重計に乗るまでがお正月

「体重計に乗るまでがお正月」とあいみょん


そうよね、これはアブナイかも!?と体重計に
こわごわ乗るのが幕の内が終わるころ



規則正しい生活
自分に厳しい生活を送っている人には
関係ない話だけどね





日頃から食欲ありすぎるけど
もっともっと!と食べるお正月期間


「糖分・炭水化物を摂らない」なんてありえない話


初出勤の午前10時頃に空腹感に襲われた
1月中旬になってやっと元の食欲に戻ってきたな



恐々、体重計に乗ってみた
「セーフ」なんとかキープしている



12月の食費が非常事態宣言なので
1月中旬からは反動で質素な暮らしを心掛けているからね