シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

家で忘年会

昨日で仕事納め、相方は一昨日まで


家で忘年会である
毎日毎日、飲んでいるけど
一応一年の締め括りとして飲む



そういや3年忘年会行っていないなぁ
今まで宴会好きの会社ばかりで勤めていたからねぇ


12月になれば出し物の練習に励む若手社員
THE昭和な宴会やらクイズ大会があって楽しかった
思えば、体育会系の会社だから忘年会は盛り上がるんよ
最後は手締めで終わる
「打ちましょ~」って大阪締めでね





コロナでライフスタイルが変わり
収束してもどうなんだろう


ひとり事務だから忘年会無いし
友達との忘年会も3年無いし



最近就寝時間が早いので
もう遅くまで飲めないや


今日は午前中から地元市場やらスーパーへ買い出し
午後からおせち料理準備にかかる



昨日の朝7時30分頃に電話が鳴った、ビックリ
予約していた美容室の担当さんが発熱で休み
「カラーだけなら僕が出来ますが・・・」と
小熊がそのまま大きくなったようなオーナーから


で、カラーだけお願いした
担当さんは検査結果でコロナでもインフルでもなく、ただの風邪だったそう
カットできなくてサービスでトリートメントしましたと



小熊くんと料理の話で盛り上がる
近くにあるフルーツショップで販売している苺の話へ
一度食べると他の苺は食べられないと言うほど甘いと


そんな美味しい苺を食べてみたい
正月に訪れる両親に食べさせてあげたいと
帰りにフルーツショップに立ち寄ると年内は入荷予定なし
今年は寒いから採れないみたいよと…


いつか食べてみたいな