シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

健康がイチバンの節約

一雨ごとに季節は進む
昨日の雨で秋らしくなってきました
今日はまた気温が上がるそう


オンボロ社屋なので(たぶん断熱材入っていない)
寒いんよねぇ、先が思いやられます


でもちょっと面倒な仕事が片付き、ホッと一息です



さて今月からマンション修繕積立金が
月額8,000円の値上げ


今年の値上げの中で
我が家では最も懐に響くものでございます
固定費はキツイね


少しずつ繰上返済している恩恵なんて
吹っ飛んでしまう





考えてみると
「健康がイチバンの節約」ではないかしら?


医療費がかからない
光熱費もさほどかからない
健脚で1駅分歩けば電車代・ガソリン代不要
体調が良いと私の下手な料理でも美味しく食べられる


ここを強化していきましょう