シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

県境またぎOKでお出かけ

兵庫県在住、広いんです県内。


南北は淡路島から日本海側
東西は尼崎から岡山近くの赤穂まで…。


でも遠出は自粛していました。


県境またぎOKってことの初めての週末
淡路島に出かけてきました。





明石海峡を渡る車は通常時期と変わらないかも。
先週末に比べて50%近く増とか!


バイクのツーリング
ジェットスキーをけん引した車
大阪・なにわナンバーの車が続きます。


関西人はやるときはやるよね。
やっと自粛解除で動き出しました。


向かった先は「あわじ花さじき」


淡路島北部、丘の上にあり
本土からは橋を渡ってすぐのところです。





今年3月三連休時にリニューアルオープン
空中回廊ができました。


当時は駐車場待ちに長蛇の列だったとか。


残念ながら花々は夏にむけて育成中
見頃はもう少し先ですね。





大阪湾に向けて広がる花畑と絶景。


とても開放的な気持ちになれました。