シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

チャットバブル

60代おっちゃんとおばちゃんの二人暮らし
子供がいない



派遣社員時代は大手企業で働いていたので
毎年、部署には新人が入ってきた


産まれて初めてみたのが“親”みたいに
新人たちが社会人デビューして初めて接した私に
親のように慕ってきてプライベート相談に乗る
毎年「疑似親子」のようだった



コロナ禍、ひとり事務だし
全く新しい情報が入ってこないのである






相方の年の離れた友人、ドイツ人である


SNSが苦手な相方
海外に住む友人と連絡を取り合うのは私


「うらら、スカイプ出来る?」とか言われた
時差があるので会話するのは面倒なので
「出来ないよ」と答えていた



先日「チャットバブル」なるもので連絡をとってきた


彼の顔がずっとスマホ画面にバブルのように浮かんでいるのである
これはこれで面倒くさい


調べてみてバブルを消した
若い子と付き合うのはけっこう大変である