シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

サングラスケースは何処へ

瞳が茶色いので夏の強烈な日差しが苦手だ
なのでサングラス愛好家


大きなフレームのサングラス愛用
10数年前に購入したアンタイトルのもの


友達が「そんなサングラスは、ハーフっぽい顔立ちしか似合わへん」とすねながら言うから、かけてあげると良く似合っていた、自信をつけた和風顔の友人は即買いに行った
サングラスはどんな顔立ちでも意外と似合うのである



そんなお気に入りサングラスケース5年ほど前に電車内で紛失した
忘れ物センターにも届いていない


仕方がない、引出に眠っていたレイバンのサングラスケースを代用していた


それも先日紛失した

おっちょこちょいである


メルカリでも探したが良いものがない
仕方がないのでアウトドア100均のもの代用
でも使い勝手良くないのよね





ショッピングモールにある金子眼鏡に立ち寄る
店頭に塩梅のいいものがあったのだ
手に取ると5,000円近くする


そうよね金子眼鏡だからそのプライスよね



鯖江のブランド眼鏡店だ
上質でセンスの良い品揃え…なので高額、お店もいつも空いている

先輩の還暦祝いに赤いシニアグラスを買ったことがあるだけ



するとお店の方に手招かれて奥に
「サングラスケースを探しているんです」と


それならと奥の引出から出してくれた
すっぽり入りそうだが大きすぎる


それならと眼鏡ケースを出してくれた
880円である、即決した





眼鏡ケースが潰れているので2つ購入
自宅用なのに丁寧に包んでくださった



しかしやはりサングラスは入らなかった…
880円ならあきらめがつく
以前購入したリーディンググラスを入れることにしよう


安いサングラスを仕事用(営業車チャリ)にして、アンタイトルは当面は100均ケースでガマン



今日は七夕、久しぶりに晴れそうである


そして職場のエアコン設置工事

よく耐えた10日間

早めの出勤も何のそのである