シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

訪問看護師さんのお仕事

昨年、2度手術した父
病院からの計らいで週一訪問看護師さんが来てくれる



若くて可愛らしくて優しい人


父の病状が急変したときも的確に判断してくれた
今は病状は安定しているが何かあったときに助かる存在



彼女は産休に入ってしまった
とても残念がる両親





次の方はもっとベテランさん
知識が豊富だし、高齢者と話をする術を知っている


病気のこと以外でもお話に付き合ってくれる
両親の話し相手的存在である


主治医もしっかり見てくれるが
1日数十人診る患者のの一人である


訪問看護師さんは1時間みっちり気になることに対して
優しい言葉で対応してくれる



妹が言うには、こんな有能な看護師さんが
話し相手ののために来てくれていいものだろうかと…



お礼をしたいがもちろん受け取ってくれない
家庭菜園の野菜ならいいだろうと毎回お渡ししている


お返しに?とメダカが増えすぎたからメダカを持ってこられるそう
両親は喧嘩しながらホームセンターに水槽を買いに出かけた


今の看護師さんに末永くお世話してほしいもんだ