シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

運動会の華 騎馬戦

昨日、年金通知が来て落ち込んでいた相方


彼の気分が回復するように夕げの話題は「運動会」
今は6月に運動会するのね



相方が大得意だと言う「騎馬戦」
一学年2クラスの小学校だったので、団体戦はなく一対一の騎馬戦だったよう


「やぁやぁ我こそは〜」って感じね



イチバンのちびっこだったけど、勝ち抜いて最後に相手方大将に秒殺でやられて結局チーム負けだっとか



その負けた大将は「ジャイアン」みたいなの思えば
背の高いシュっとしたイケメンだったそう


彼がそのあと全部勝ったようである

と言っても5鞍たけどね






私の小学校は男女混合の団体戦

人数多いからね~


相方の学校と違って時代が進んでいた
ジェネレーションギャップ?
彼は信じられないそう、男女混合が!



小学校高学年は女子の方がおおむね背が高い
私も中学生と間違えられるほどだった
そして今では考えられないほど華奢



騎馬は大柄でガッチリした同級生
そして体重の軽い背の高い私が上に乗る
スピード&パワーあるし、馬が高い


無敵だった


まるで菅田将暉くんの義経みたいよ


相方は、アカン!どおりで都会の子はもまれ強いわと
現在の二人の力関係そのものである