シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ポーリュシュカ・ポーレ

相方とTVを見ていた
「あぁ、この人に似ているわ」と…
その「この人」 最近は顔を見ても名前を思い出せない


ふたり悶絶しながら思い出そうとするが思い出せない
すぐにスマホのチカラを借りてしまう



ちょっとイケメンの人がTVに映った
私が「伊丹幸雄さんに似ている」と言う


小学生の頃は不思議とすぐに思い出される
これは顕著な脳の老化





「たしかポーリュシュカポーレを歌っていたよね」と言うと


さっき言ったことも行動も瞬間で忘れる相方が
「それは仲雅美さん」と
小中学生の頃どーでもいい日常の記憶だけはバツグンに良い
かなり脳の老化が進んでいる証



スマホで調べてみると仲さんもかなりイケメンである


もっと調べてみるとポーリュシュカポーレは軍歌だったらしい



毎朝、起床するとウクライナ侵攻が終わっていますように平和な朝が訪れていますようにと思うが、より卑劣な事態になっている



ポーリュシュカポーレはもう歌わない