シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

愛おしく使い続ける

性格が大雑把で手先は不器用である


家庭科や図画工作の時間は試練の時間だった


しかし成績は良かった
デザインはいいものを考えられるが実行が伴わない



作品のクオリティが低いのは一目瞭然
アイデアだけではなかなか上手くいかないもんだ


大人になって何かを修理したりするのが苦手
大雑把に日用品を使っているから早く不都合が出る





このミルク入れ、どこかでいただいたもの


永く食器棚に眠っていたが、玄関の観葉植物に水をあげるジョウロっぽい役割で再デビュー
けっこう重宝していた



ところが注ぎ口部分をぶつけて3ツに割れた
仕方ない、手放そうかなと思ったが、瞬間接着剤でくっつけばいいんよねと


普通の方ならすぐに直せただろうが
四苦八苦、指先が接着剤まみれになりながら完成



出来上がりは不細工だが愛着が出てきた
長い付き合いになりそうだ