シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

細く長い繋がり…同期

同期5人のLINEグループ


いつもお正月にやり取りするのだが
連絡を取り始める人が喪中だったため
2月末、突然彼女から年賀状のようなLINEが届いた



「還暦で赤いちゃんちゃんこ着ました〜」と嬉しそうに近況報告続く連絡
何言っているのみんな同じ歳だよ、と突っ込みたくなった
相変わらずかまってちゃん全開性格A子
「彼女でも結婚出来るんや、希望を持とう」と当時社内で話題になったんよ
でもいつも連絡してくれてありがとう



次に「還暦で記念10kmマラソン大会で完走しました」とB子、おおぉアクティブだ
元ヤンの彼女はすぐに退職し、その後スナック勤めや山奥の霊園で働いていたりして結婚
最近はミニマリストで山登りが趣味、人が変わったように素敵な大人の女性になった



そして42年間同じ会社で勤めたC美
小学校隣の校区で一番仲が良く、二人でよく呑みに行ってた
美人で若くして結婚、そして若くしてバツイチでその後ずっと独身、震災で家は全壊、波乱万丈の半生
いつもながら、常識人らしいコメントね



そして、真冬の雨のなか10kmマラソンに応援に行ったD美
優しく素朴な性格はいまだ変わらない、懐かしい…





社会に出たら年齢が違うのが当たり前
学生の時は同じ年が当たり前


だから細く長く繋がっている
たしか5~6年程前に集まったね



たまたま同じビルで仕事していたから
違う会社だけど仲間に入れてもらっている


コロナ禍収まる頃、また集まりましょう