シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

お詫びの品?

朝、インターホンから宅配便さんの声がした


最近はネットショッピングしていないけど…
と思いつつ扉を開けた


包みに「お詫びの品」と大きく書かれている



私は心の中では「この野郎!!」と叫ぶが
クレイマーでは決してない
何故お詫びの品が送られてくるのだろう?


包みを開けると、ツマガリの焼き菓子セットだった
さながら「あやまり饅頭」か?





封筒のなかに手紙が入っていた


フムフム…と読んでみると
昨春に「読者モデル」に応募し書類選考通過で、コロナが落ち着いたら面接に来てくださいとの通知を送りましたよねと
(読者モデルといっても美魔女オバサンでなくライター&編集者のようなもの)


一向にコロナが収まらず、ついに読者モデル企画が中止になり
「長い間連絡できずにごめんなさいね」とお詫びのお菓子だった



応募したこともほとんど忘れていたのに
わざわざお菓子をいただいてラッキーだな





美容室から帰ってきたら
相方がハンバークランチを作ってくれていた


食後に焼き菓子をいただく


寒い冬に至福の時間だ
お酒ばかり飲んでいるわけではないのである