シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

とめどなく来るメール

昨秋から60歳でありながら、正職員で働いている



それまでの派遣社員時代は
新卒さんが入りたい企業ベスト何位とかばかり
私の今までのキャリアなら一緒にデスクを並べられないような会社


でもね、なかに入るとね
偏差値の超高い学校出身者の人達も
営業職の場合は社会に出ての仕事ぶりは関係ないんよね


要は順応性かな



今までお世話になった派遣大手P社とR社


R社からは経験のある仕事などの紹介メールを度々いただく


P社はどうやら役所から業務委託や派遣の仕事を数多く受けているみたいで、昨春はワクチン関係や給付金関係の仕事をしていただけませんかと、平日土日関わらず朝から晩までメール攻撃だ、電話のときもあった



2022年になってから給付金関係が3月末〆なんだろうね
凄まじいほどメールが届く、かなり必死だ


ブースター接種が始まったのでそちらの方も
そして役所窓口の仕事、とにかく人手不足のようで
私のような60歳でも十分な戦力のようだ


役所臨時職員は最低賃金に少々上乗せの金額なので人員が集まらない
派遣会社に猛プッシュしているんだろうけど、通常の派遣での仕事よりずいぶん時給が設定されて集まらないんだろうね


やはり役所は「安心」と思われていて人気があるそうだが、先立つものがね…